ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

アトピーと保湿の大切さ

じつは小児科の看護師なんですが、ひと昔前に比べてアトピー性皮膚炎の子が減少傾向なのです。知ってました?


今のママたちって、びっくりするくらい情報通ですよね∑(゚Д゚)みんなネットをよく見てるんだなぁと思う…


だから子どもでも「保湿」することの有益性をよく知ってるのかもしれませんね。子ども向けの保湿ケア商品もたくさんありますしね。
芸能人の方もいろいろと出されてますよね( ̄▽ ̄)
東原亜希ちゃんの保湿ミルクはボトルも可愛くて中身も高橋ミカさんと共同開発みたいで非常に気になりますが、なんせお高くて手が出ないw


できるだけ無添加で、保湿成分の吸収率が高い製品であれば何でもいいと思うのですが、私はプロペト(白色ワセリン)と保湿ジェルを子どもの肌の状態や気温、湿度に合わせて選んでいます。


プロペトはかかりつけの小児科で処方してもらって安くジャンジャン使ってますw
保湿ジェルは、ユニティという会社の製品を使っていますが、子どもの肌にも優しくてべたつかず、さらっとした肌にしてくれるのでこれからの季節かなり良い!
広告とか出してないので知る人ぞ知る。

http://unity-japan.jp/skincare.html

※ネットワーク販売になるので店舗では販売してません
もし気になった方は遠慮なくメールくださいね^^
ちなみに主人も時々冬場に使っていますw



子どもだからって自力で潤せるだろうと思い込むのではなく、子どもにも乾燥肌〜脂性肌まであるのでその子に合った保湿ケアが大切ですよ。



今日は午後から雨みたいですね〜。せっかくのGWなのに。
まぁ私は仕事ですけどね( ̄▽ ̄)フフフ雨降れ〜www







にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村