ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

外食、こんな風に食べてます





昨日は主人の会社でBBQでした!私は仕事だったので、仕事終わりに娘を迎えに行きましたが、娘を連れて行っていたので主人はほとんど食べられず、会社の人ともあまり喋れずだったそうで。
でも文句も言わずいいよ、いいよと言ってくれる主人に感謝ですー!
会社の人も娘といっぱい遊んでくれて感謝ですー!
迎えに行った私にも感謝ですーw



なんかふと、忙しいと日常に埋もれがちになるけど、いま自分と繋がってくれてる人を大事にしたいと思いましたよ。見に来てくださってる皆さんにも大感謝ですよ!!






さて、ダイエットの話。

ほぼ毎食自炊しているので、外食となると、自分で食材や調味料など調整できないぶん、何を食べていいやら迷子になっていた時もありました。
外食したくないから友達と会う時も是が非でもお茶だけに逃げていた時代もあります。

けっこう重症でしたよじつは(・∀・)w


いまは、そんなに必死に我慢しなくてもうまいこと抜け道を作りながらキープしたり減量できることを学んだので、外食も楽しんでます。



これはエステティシャンしている女子と食事した時の写真です。
創作イタリアンのお店で仕事終わりに。

・前菜盛り合わせ
カニのトマトソースパスタ
ジェノベーゼのピッツァ

全て友人とシェアです。
写真にないけど、あと小さいグラタンも食べました。飲み物はシャンディガフ。あればハイボールかレッドアイをオーダーします。


ポイントは、
・コースにしない(がっつり炭水化物やスイーツがマストででてきて糖質に偏りがちになる)
・野菜は最初に、なるべくたくさん
・脂質は控えめに
・できるだけゆっくり食べる
・炭水化物は最後に、多くても一人前までの量
・お酒を呑みすぎない、呑むなら食事はつまむ程度に

ここで大事なのは、「炭水化物は我慢せず一人前までの量を食べる」ことです。

完全に我慢してしまうと、「ああ、美味しそうだったなぁ…食べたかったなぁ」という心残りが、後々ボディーブローのように効いてきて、菓子パンやお菓子、アイスなどに走ってしまうことになりかねないのです。


そして、誰と食べるかもけっこう重要で、人間って引きづられる生き物だから、体型や見た目を全然気にせず食べたいものを食べたいだけ食べる、というような人と食事をすると、本当は食べたいと思ってる自分がひょっこり顔を出し、ついつい食べすぎるんですよね。
だって本当は好きなものを好きなだけ食べたいですもんね。
でもこのついついが、雪だるま式に肥満に繋がっていく魔の序章なのよ…怖ああ


そういう友人と会う際は、自分の意思が激弱なのを重々踏まえて、お茶だけでお茶を濁します(お茶だけに)。



美意識の高い女性と食事するのは、自分のモチベーションの維持にも確実に繋がるので、美女との外食は進んで行きますw
美女というか、ちゃんと綺麗にしてる人。人と会う時にちゃんと綺麗にしてくる人が好き。←自分に言い聞かせてるw

そしてそういう女子は、やっぱりむやみに食べ過ぎたり呑み過ぎたりしていないのよ。
自然と身体のことを意識してる。
それが身に付いている。

ダイエットも、意識してやるのではなく自然と身に付くようになれば勝ちですよ〜。




最後まで見てくださってありがとうございました^ ^


↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村