ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

親子カフェってステキ!

大阪に住んでいるのですが、堺にパンゲアさんという廃工場を改造した親子カフェがあり、友人夫妻と行ってきました。
↑堺は廃工場が多いので、ナイスアイデア!ですよね〜

まだ小さい子どもを連れてのお出かけって、お店もなかなか限定されませんか⁈
騒ぐし零すし泣くし暴れるし(ーー;)

その点親子カフェって、おもちゃももちろん用意されてるしオムツ交換台や授乳できる空間もあったりするし、何より子連れウェルカムな態度(態度?)が涙でそうなほど有難いのよ!!
全親子カフェのオーナーさんに感謝の意を述べたい。


そんな親子カフェはお食事もヘルシーで見た目もオシャレだったりするのでさらにダイエッター且つ健康オタクにとっては嬉しい。

私は基本、朝食はブラックコーヒーのみ、昼食は軽く、夕食にどかーんと食べるスタイルなのですが、この日は単品のサラダと子どものプレートの残飯(言い方)の雑穀米おにぎり少しとお味噌汁、子どもに無理やり口に突っ込まれた蒸しパン数口をいただきました。本当に軽いですがそれくらいでちょうどいいんです。
(そして夜にどかーん。)

厚生労働相とかダイエットアドバイザー?などに類する方々に推奨されてる食事スタイルとしては、
朝>昼>夜
と朝はシッカリ夜は軽めにだと思いますが、それやってた頃より今の方が断然痩せてるし健康なので、人それぞれの生活や環境、性格に合ったスタイルが一番いいことを実感してます。


↑食事に関しては本当に試行錯誤を繰り返してきたので、また今後も語ると思います(・∀・)


とにかく親子カフェは子連れに有難い存在です♡





ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村