ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

おからスコーンのレシピ


ちょっと間が空いてしまいました。見にきていただいている方すみません(^^;;



さて昨日は、本業の看護師の方が休みで、午前中と午後に予定があったので外食しようかなとも思ったんですが、どうしても自分で作ったおからスコーンが食べたくて…!家で昼ごはんにしましたw


昨日のお昼はこんな感じ。

スコーン、サラダ、糖質0麺トマトパスタ。
この糖質0麺トマトパスタが思いのほか絶品!!:(;゙゚'ω゚'):
ノンオイルなのにこのコク…!100kcal以下なのに凄い!やった!(←なにが)

またレシピアップします\(^o^)/

お昼で480kcalくらい。
これだけ食べて500kcal以下よ!しかもヘルシー・栄養満点で良いことづくめ〜!






おからスコーンのレシピ

おからで満腹、快腸に♡w


*小さめのもの8個分

【材料】

おからパウダー13g
水45g
パンケーキミックス80g
卵1/2

以上!w


※私はシュガーフリーのパンケーキミックス使用しているので、これにプラスカロリー0シュガー 20gくらい。
※お好みでチョコやシナモン(←オススメ!)を混ぜても美味しいです。

【作り方】

すべての材料をボウル又はビニール袋に入れて混ぜ、捏ねる。
チョコやシナモンを入れる場合はここで入れる。
綿棒などで伸ばし、半分に切って、重ねてまた伸ばす。また伸ばして、1㎝ほどの厚みにし、8ピースにカットする。
トースターで8分〜12分焼く。焦げてきたらアルミホイルをかぶせてください。

全量約400kcal
一個あたり 50kcal

小腹が減った時、お菓子が食べたくなった時などにもってこいですよー。
あ、ちなみに黒いのはレーズンではなく高カカオチョコレートですw

子どもに食べさせたら、見事にチョコレートから食べてしまって口の周り真っ黒w
うちの子はカカオ100%のまったく甘くないチョコレートも平気で食べますw





↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村