ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

餃子の中身バーグ

昨日の夜ごはんは餃子の中身バーグ^ ^

餃子がじつは、世界最強の食べ物なんじゃないかと考えているほど好きなのです。が、高脂質・高糖質で美味しすぎるから食べ過ぎるwので、あまり食べないようにしています…。

その代わり、この餃子の中身バーグを時々作っています。

一応レシピは↓
(大3つ分)

・鶏ひき肉300g
・ニラ1/2束
・キャベツこぶし大ほど
・中華だし(ウェイパー、創味シャンタン、ダシダとか何でも◎)大さじ1
オイスターソース大さじ1
・おろしにんにく適量
・おろし生姜適量
・砂糖小さじ1~2
・塩こしょう適量

⑴ニラ、キャベツを細かく刻む。
⑵全ての材料を混ぜて捏ねる。
⑶フライパンに油をひいて成形したハンバーグを両面焼き目がつくまで焼く。
⑷酒か水を50mlほど入れ、蓋をして蒸し焼きする。
⑸2-3分したら蓋をとり、強火で水気を飛ばして完成!


これめちゃくちゃ美味しいですよー。ヘルシーだし一個でもお腹に溜まって満足感あるしオススメです。
私は二個食べましたがw


この他に、大盛りコブサラダ、ごはん一膳、佃煮、糖質0麺の炒飯もどき

を食べてまーす。
お腹ぱんっぱんですw






↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村