ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

1日の食事とカロリー


あっ子どもの手が(^^;;


仕事休みだった日曜日の食事をなんとなくアップしてみます。
けっこう自分に甘いですw


あ、前々回の記事の朝のルーティーンが思いのほか面白かったと言ってもらえてヽ(;▽;)ノ
なんとご質問もいただきまして…!普段誰にも褒められない人間だから(おい悲しいなw)嬉しくなって質問いただいた内容にもまた次回以降の記事でまとめてお答えしたいと思いますっ!(*゚▽゚*)


朝ごはん 0kcal
厳密には0じゃないけど、ほぼ0ってことにしてますw いきなり自分に甘いw

・ブラックコーヒー2〜3杯
カフェイン普通に入りのをうす〜く淹れてがぶ飲みします


昼ごはん 535kcal

・コブサラダ
・どら焼き
デカフェのホットコーヒー・無糖

コブサラダもうええわー!ですねw
本人はまだまだ終わらないコブサラダブームw
と、主人が散髪の帰りにお土産で買って来てくれたどら焼き。
もぐらやのどら焼き(正式名称 もの字焼き)は数あるどら焼きの中でも私の中でナンバーワン!
↑ダイエットブログで太字にする事じゃないw

うさぎやも美味しいけど、価格と味を考慮すると文句無しに一番はもぐらやのもの字焼き!
もぐらやは全国展開してないんですよね〜、どら焼き好きな人に是非食べてもらいたい〜!

朝にカフェイン摂ってるので、午後以降はなるべくノンカフェインを意識してます。


間食 50kcal

・100%カカオのチョコレート ひとかけら

夕方ちょっとお腹空いて。まったく甘くないのに不思議と美味しいんです。チョコレートの美味しさって結局砂糖ではなくカカオ!だと思う。


夜ごはん 1111kcal

・雑穀米170g
・山椒昆布の佃煮
・ コブサラダ(またかい)すんごい山盛り ※ゆで卵1個、茹で鶏胸肉150g、キャベツ、大根、レタス、ブロッコリースーパースプラウト、コブサラダドレッシング、チリパウダー
・サーモンハラス150g
・ココア蒸しケーキ50g
・カッテージチーズ50g


毎日同じようなメニューなので写真撮ってないんですが(・∀・)

野菜以外は基本毎回スケールで測ってます。なぜかというと、私食いしん坊(可愛く言うな)なので測らないと無意識に量がどんどん増えていってしまうんですw
1回測って100gってだいたいこのくらいねわかったわーって認識しても、その後測らないと認識がズレていってどんどん増えていく。
で、改めて測ったら300gくらい入れちゃってたり。
食いしん坊さんあるあるだと思うw

合計
1696kcal


仕事の日より多めですが、休日はお昼にわりと好きなもの食べるので(好きなものをたくさんじゃなく適量)いつもちょっと多めになります。



仕事の日は昼はさっと食べられて栄養のあるお弁当、休みの日は甘いものも適量楽しむという感じにバランスとってます^ ^
我慢し過ぎは爆発をまねくのでヨクナイ( ̄▽ ̄)


私は朝食べないですが、朝食べないと動けないって人は朝食べればいいし、その分間食控えるとか夜ごはん抑えめにするとかするといいんじゃないかと思います。
自分の『ここは譲れない』『ここは抑えられる』っていうポイントを知り、自分なりのやり方を模索していくのが一番の近道だと思います。




最後まで見てくださってありがとうございました^ ^


↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村