ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

ケーキも楽しめます♡


前回の記事の続きです。

なんばパークス(ローカルw)でサラダランチしたあと、心斎橋までちょっと歩いて『プルミエカフェ』で美味しいコーヒーとケーキを食べました。

私も主人もコーヒーめっちゃ好きなんです!


こういうコーヒーが美味しい喫茶店って、ケーキも美味しいんですよね。
コーヒーだけ飲む日もあるけど、この日は子どもがいない優雅さと解放感w いや喜びすぎw からケーキも食べたくなり、いただきました〜。


濃厚チョコレートケーキ、プリンケーキ、ドライフルーツのパウンドケーキ、レアチーズケーキ。
全部半分こ〜。どれも美味しかったけどレアチーズケーキの下のビスケット生地にシナモンが入ってて最高に美味しかった!




シナモンはじつはダイエットにも効果のあるスパイスなのです。


シナモンは
①脂肪細胞を小さくしてくれる
インスリンの分泌を高める
③内臓の働きを助け、消化力を促進しデトックス力アップ
④体温を上げて消費カロリーをアップ

などの効果があります!


夜に摂取しても、血糖値の上昇を抑える、消化力促進するなどの効果があり良いのですが、私のオススメは朝!もしくは活動時間帯(交感神経優位の時間帯)の14時頃まで!

基礎代謝が上がるとダイエットも楽になります。
 

シナモンが入ってるからといって甘いものの食べ過ぎはもちろん良くないですが、太るからと我慢するよりケーキでもなんでも美味しく食べて前後で調整する方が、長い目で見てダイエットはうまくいくと思います。

一緒に飲むドリンクはノンシュガー・出来ればホット・さらにできれば牛乳は控えるのが良いですよ(・∀・)






「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村