ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットあるある

インスタの記事のコピペです。 最近はインスタメインになっちゃってます。 【昨晩の夕食⭐️】 チキン南蛮のタルタルソースが残っていたので、昨夜のメインはむね肉の甘酢たれ 我ながら美味でしたこの他に、 ・雑穀ごはん ・佃煮 ・大盛りコブサラダ ・ココア…

夫婦でランチ

久しぶりに夫婦でお出掛けしてきました。 愛娘は保育所です:(;゙゚'ω゚'):たまには夫婦時間ももちたいという事でm(._.)mおかげでまったりゆったりした時間を過ごせました〜。子供抜きだとやっぱり何もかも穏やかですねw かなりレアな2人きりなので記念写真も撮…

梅田ランチ

看護師の元同僚と久しぶりに会ってきました^ ^お互い育児中でワーママだから共感しすぎて話が尽きないw イヤイヤ期早く乗り越えたいヽ(;▽;)ノ頑張りましょうママの皆さん…! いやほんとに母は偉大。私もがんばろ! 会って話して共感するって大事ですね。エ…

100kcal以下!トマトソースパスタ

糖質0麺を使って100kcal以下! トマトソースレシピ【材料】 ・紀文 糖質0麺 ・トマトピューレ ・コンソメ顆粒又はブロック ・ガーリックマジックソルト(なければ塩こしょう+にんにくチューブでも◎) 【作り方】 耐熱容器にトマトピューレを入れ、コンソメとマ…

おからスコーンのレシピ

ちょっと間が空いてしまいました。見にきていただいている方すみません(^^;; * さて昨日は、本業の看護師の方が休みで、午前中と午後に予定があったので外食しようかなとも思ったんですが、どうしても自分で作ったおからスコーンが食べたくて…!家で昼ごは…

餃子の中身バーグ

昨日の夜ごはんは餃子の中身バーグ^ ^餃子がじつは、世界最強の食べ物なんじゃないかと考えているほど好きなのです。が、高脂質・高糖質で美味しすぎるから食べ過ぎるwので、あまり食べないようにしています…。その代わり、この餃子の中身バーグを時々作って…

食べ過ぎた翌日の過ごし方

もはや水曜の夜ですが日曜(旅行2日目)に食べたものと、食べ過ぎた翌日の過ごし方! 旅行は食べ過ぎますよネ〜(・∀・) 朝ごはんはビュッフェスタイルで、 ・サラダ ・だし巻き卵 ・炙り鯵 ・ごはんお茶碗軽めに一杯 ・お味噌汁 ・納豆 ・梅干し ・佃煮 をいた…

神戸イン

家族旅行で神戸に来ています=(^.^)= アンパンマンミュージアム初! 娘、必死www もっときゃー♡わあー♡…って感じになるかと思ったら、目がマジw押し合いへし合いしながら楽しんでました。 その後須磨海浜水族園へ〜。 娘はペンギンになりきってます。 お昼ご…

あると便利!ちっちゃいおにぎり

このブランコいいですよね〜!安全で! なんでも自分でやりたがる今の時期、こういう遊具は本当にありがたいです(キラキラ) * 保育所から帰ってくると、お腹が空いているからか超〜機嫌が悪くなる事が多いうちの娘。仕事復帰してすぐの頃は、まだこちらも余…

外食、こんな風に食べてます

* 昨日は主人の会社でBBQでした!私は仕事だったので、仕事終わりに娘を迎えに行きましたが、娘を連れて行っていたので主人はほとんど食べられず、会社の人ともあまり喋れずだったそうで。 でも文句も言わずいいよ、いいよと言ってくれる主人に感謝ですー!…

昨夜の晩ご飯とご質問のお答え^ ^

・雑穀米170g ・山椒昆布の佃煮 ・ コブサラダ ※ゆで卵1個、茹で鶏胸肉150g、キャベツ、大根、レタス、ブロッコリースーパースプラウト、コブサラダドレッシング&ごまわさびドレッシング合いがけ(カレーか)、チリパウダー ・サーモンハラス150g ・ココア蒸し…

1日の食事とカロリー

あっ子どもの手が(^^;; 仕事休みだった日曜日の食事をなんとなくアップしてみます。 けっこう自分に甘いですw あ、前々回の記事の朝のルーティーンが思いのほか面白かったと言ってもらえてヽ(;▽;)ノ なんとご質問もいただきまして…!普段誰にも褒められな…

ココア蒸しケーキのレシピ

またまたブログを見た友人からココア蒸しケーキのレシピをリクエストしてもらいましたので載せまーす^ ^昨日の夜ごはん。の一部。 サーモンハラスも毎日食べてますよええ(・∀・) レシピ ※かなりざっくりした説明です 材料・全粒粉または小麦粉80g ・ココアパ…

細かすぎて伝わらない朝のルーティーン

おはようございます!(・∀・)本日仕事休みですが、6時に起きて活動しておりました〜。 いつも休みでも6時には起きてます。 朝が一番集中して家事できるから朝が好き\(^o^)/ 「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート 私の朝のルーティーンは、…

骨盤矯正はやってよかったです

今日は土曜日なのに緊急入院が多くてバタバタした〜… たまたま当直バイトのDr.が以前勤務してた病院の同期のDr.で、知った顔に免じて許したけどw←何様やねん?大学病院のDr.ってお給料めっちゃ低いの知ってました?忙しいのに反比例して少ないんです。だから…

ダイエット中のオススメおやつ

スイーツ好きだからダイエットに向かないわ〜… とショボンとしてるそこのあなた!というか過去の私w「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート 私は生クリームを1パック、ケーキをワンホール余裕で一気に食べられるほど甘いものが大好きなんです(…

ソニンちゃんのダイエット

昔衝撃を受けたソニンちゃんのダイエット。(唐突ー!) ↑ブログに書かれてない詳細まで知りたくて購入。https://ameblo.jp/sonim310/ オフィシャルブログ「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート そしてそのストイックさに恐れおののき((((;゚Д゚)…

体温を上げることの意味

結論からいきますね!(いきなりw)体温が高い人の方が基礎代謝量も多く、痩せやすい上に、病気にもなりにくいです( ̄▽ ̄)ドヤ〜「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート 現代人って慢性的に冷えてる人が多いなと思うのですが、平熱が35℃度台 ∑(゚Д…

毎日のプチトレでダイエットモード維持

毎朝ストレッチ・ヨガ・筋トレを、自分に合わせてメニューを組んでやっています。と言っても合わせて10分くらいw 「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート 仕事行く前だし、他にもやらないといけない家事もあるし、これくらいが続けるための限度…

ケーキも楽しめます♡

前回の記事の続きです。なんばパークス(ローカルw)でサラダランチしたあと、心斎橋までちょっと歩いて『プルミエカフェ』で美味しいコーヒーとケーキを食べました。私も主人もコーヒーめっちゃ好きなんです! こういうコーヒーが美味しい喫茶店って、ケーキ…

サラダランチ

昨日久しぶりに夫婦だけでデートしましたw子どもが生まれて以来だから2年以上ぶりか。 初めこそなんか今更デートってwみたいなこっぱずかしい感じがありましたが、すぐに静かに食事が出来る!行きたいところに行ける!えっ幸せ!と気分高揚してめっちゃ楽し…

ビフォーアフター

左が5、6年前、右が今日の写真。出先のトイレットでw なかなか自分で自分の体全体を撮らないから、誰もいない隙にコソコソw でも右も左も体型分かりにくいなぁ(・∀・) 人生マックスはまだまだこんなもんじゃなく65kgくらいなんですが、そこからダイエットで…

アトピーと保湿の大切さ

じつは小児科の看護師なんですが、ひと昔前に比べてアトピー性皮膚炎の子が減少傾向なのです。知ってました? 今のママたちって、びっくりするくらい情報通ですよね∑(゚Д゚)みんなネットをよく見てるんだなぁと思う… だから子どもでも「保湿」することの有益性…

なんば 子連れランチ 検索☝︎

ミナミで子連れでランチする時、お店をどこにするか…検索しながらいつも悩んでいたのですが、パークス(ローカルw)の近くに良いカフェがありました! たまたま通りかかって見つけたよ。検索の無意味さw『太陽ノ塔』というキッズカフェ。 ソファ席も多く、おも…

ほぼ毎日食べてるもの

ハマるとそればっかり食べてしまう傾向にあります。毎日同じメニューでも全然平気。 同じメニューってあれですよ、毎朝納豆とかそういうレベルではなく、朝も昼も夜もまったく同じメニューってことです。今ハマってるのは「コブサラダ」「サーモンハラス」!…

親子カフェってステキ!

大阪に住んでいるのですが、堺にパンゲアさんという廃工場を改造した親子カフェがあり、友人夫妻と行ってきました。 ↑堺は廃工場が多いので、ナイスアイデア!ですよね〜まだ小さい子どもを連れてのお出かけって、お店もなかなか限定されませんか⁈ 騒ぐし零…

はじめまして

子持ちの看護師です。2歳の娘とサラリーマンの主人がいます。 食べることが何より好きで、高校卒業後65kgまで増量したこともありますwその後ダイエットにはげみ、少しは落とせるものの食べることが好きすぎてリバウンドの繰り返し( ̄▽ ̄)20歳過ぎた頃から一…