ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

ソニンちゃんのダイエット


昔衝撃を受けたソニンちゃんのダイエット。(唐突ー!)


↑ブログに書かれてない詳細まで知りたくて購入。

https://ameblo.jp/sonim310/
オフィシャルブログ

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

そしてそのストイックさに恐れおののき((((;゚Д゚)))))))

ダイエットとは過酷なものだなあ…とインプットされた、ソニン式ダイエット。

https://ameblo.jp/sonim310/entry-10758191432.html
これソニンちゃんですよ!
筋肉もちゃんと残って、良い痩せ方だと思う!


ソニンちゃんといえば、わりとふくよかというか、小柄で肉感があって抱き心地良さそうなイメージ。
それが、2010年頃、ミュージカルの役作りで大幅なダイエットをし、別人のようになっていました。


どうやって痩せたかといえば、著作のリバウンドの女王に書かれていましたが、
・ほぼ食べない(゚Д゚) 1日で玄米クリームブラン1パックと飴とか…
有酸素運動(とにかく歩く、動く)
・汗をかく


を実践し、今までリバウンドばっかりの人生だったけど痩せました。
というような内容だったと思います。

いや、すごい、すごいよソニンちゃん。
ホント根性の女やわ。立派やわ…(´;Д;`)

しかしおかげで無意識に
ダイエット=我慢
という図式が頭の中に構築されてしまった感は否めない…。



でもこれ、普通の人がやったら絶対リバウンドしますからー!!!残念!!
↑なんとか侍のネタ もはや死語…?



人間の身体は、カロリーを減らしすぎると身体の生体機能がはたらき、意思などというなまぬるいものを凌駕して身体が勝手に暴力的な食欲でカロリーを維持するようになってるんです。

我慢しすぎてその後びっくりするくらい食べてしまった経験ありませんか?私はもちろんありますw


あくまで、ソニンちゃんは自分のためのダイエットではなく、役作りのために短期間で身体を変える必要があったから、逆にあそこまでストイックにできたんだと思います。


そこまで我慢しなくても、ごはん食べながら痩せることは可能ですから( ̄▽ ̄)


ダイエットは根性や意思の強さは関係ありませんよ。
正しい知識がある人がうまくいくんです。
(まんま昔の自分に言ってあげたいw)


我慢ばっかりしてる方、生きるだけでストレス溜まるw のですからダイエットは楽しく♡やりましょうね〜。



↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村