ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

体温を上げることの意味

結論からいきますね!(いきなりw)

体温が高い人の方が基礎代謝量も多く、痩せやすい上に、病気にもなりにくいです( ̄▽ ̄)ドヤ〜

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

現代人って慢性的に冷えてる人が多いなと思うのですが、平熱が35℃度台 ∑(゚Д゚) なんて人もけっこういますよね。


低体温の原因は、
・運動量の低下
・不規則な生活
・身体を冷やすものの摂りすぎ
など。思い当たるフシありませんかw 私はありますw

毎日忙しいから運動する時間もないし、やること多いから不規則になってしまうし、アイスカフェラテ大好きだし!←なんやこれ
ファミマのアイスカフェラテが美味しすぎてつい飲んでしまう…


話戻しまして、人の身体って36.5℃以上で正常に機能するようにできているんです。なので、体温が1℃でも低下するとエネルギー代謝が12%も!ダウンしてしまいます。ギャーつらい(;´д`)




エネルギー代謝が低下する

老廃物の排出力が低下する

太りやすい
さまざまな病気の原因を作る


病気の原因を作るのは、身体をウイルスなどの外敵から守る白血球のはたらきがダウンするからです。

また、体温が35℃まで低下するとがん細胞が増殖し始めます。
体温が低下すればするほど病気にもなりやすくなるため、体温を上げて免疫力アップしていくことが大切なんです。


そして、体温の40%は筋肉によって生産されているので、筋肉量がダウンすれば体温も低下しやすくなります。

筋肉量を保つには、必要なたんぱく質を摂り、毎日少しでも身体を動かすことです。


とにかく身体を温めることは良い点しかないので、これを学んでからは、
・冷たい飲み物は極力飲まない
・毎朝プチトレする
・身体を冷やす白い砂糖、トランス脂肪酸などを控える、午後はなるべくカフェインレスのドリンクを飲む
・出来るだけ毎日湯船に浸かる

などを心掛けています。

そのせいか以前の太っていた頃は平熱が35℃台だったのが、今は36.8〜36.9℃までアップしました^ ^


とはいえ、冷たい飲み物でも好きでしょうがないなら飲んでもいいと思います。あとで温かい白湯を飲むなどして腸を温めればオッケー!w

砂糖も絶対ダメではなく、選べるならはちみつやメープルシロップ、アガベシロップを選ぶ。砂糖を食べるなら温かい飲み物と、など工夫すればヨシ!

トランス脂肪酸だけは、どんなに好きでも控える方がいいとは思いますが(>_<)


体温が上がってくると、疲れにくくもなるし、ダイエットもうまくいくと楽しくなってきます^ ^

ガマンしてストレスを溜めるより、楽しく続けることが何よりですよ〜



↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村