ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

細かすぎて伝わらない朝のルーティーン

おはようございます!(・∀・)

本日仕事休みですが、6時に起きて活動しておりました〜。
いつも休みでも6時には起きてます。
朝が一番集中して家事できるから朝が好き\(^o^)/


「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート


私の朝のルーティーンは、

・7秒ずつ上、斜め右、斜め左、両手を背中で組んで、ぐーっと伸びをする

・お湯沸かす

・顔洗う(にきびがひどかった頃からクロロフィル美顔教室に通って今も基礎化粧品は基本クロロ)

・洗濯機スイッチオン(ドラム式で乾燥まで)

・白湯のむ
ちゃんと作った白湯ではないですw 湯を冷ましただけ。白湯に、サプリより吸収率の高いトレゾアというシロップとイオン化されたミネラルを数的垂らして。
※世に売り出されているサプリや酵素ドリンク系は一見体に良さそうですが、栄養素の吸収率がかなり低く、飲んでも体を通ってそのまま流れ出るw ものが大半なんです…。プラセンタもだいたいの商品が口から飲んでも腸で成分変化され排泄されてしまいます(;_;)
探して探して、出会ったのがトレゾア!このおかげで毎日超健康、快眠、快便wです。
トレゾア
http://unity-japan.jp/tresor.html

・10分プチトレ

・化粧

・前日の夜洗っておいた食器を食器棚にしまう

・サーモンハラスを焼く(毎日食べてます)

・鶏胸肉を茹でる(毎日食べてます)

・主人、娘の夕食の下ごしらえ(というかほぼ全部やる)

・ゴミ出したりおもちゃ片付けたり

・コーヒーがぶ飲みしながらメール返信したりブログ書いたり

・排便wすいませんw

ここまでは休日、平日どちらも同じで、ここから仕事の日は自分の着替え→子ども起こす→以降予測不可能www子ども次第です。

休みの日は、米をまとめて炊いたり、常備菜作り、買い物などします。

今日は、
・雑穀米炊く、一部おにぎりにして冷凍
・野菜を切りまくっておく(平日助かる!)
・ゆで卵作る
・卵焼き作る
・主人のおかずの鶏ハム、焼き魚作成
・母の日なので実母へラブレターしたためるwてか遅w
・掃除
保育所グッズ洗う(靴、帽子、布団など)
ハーブティーを優雅に飲む←イマココ


しかしそろそろ主人と子どもが起きてくるので、ここからは予測不可能タイムに突入です。優雅タイム終了…!ヽ(;▽;)ノw




↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村