ワーキングママの美健楽ダイエット

育児・家事・仕事の合間を縫って産後-10kgダイエット成功しました!さらなる美容と健康目指すよっぺの日常ブログ。小児看護師。

食べ過ぎた翌日の過ごし方







もはや水曜の夜ですが日曜(旅行2日目)に食べたものと、食べ過ぎた翌日の過ごし方!
旅行は食べ過ぎますよネ〜(・∀・)


朝ごはんはビュッフェスタイルで、
・サラダ
・だし巻き卵
・炙り鯵
・ごはんお茶碗軽めに一杯
・お味噌汁
・納豆
・梅干し
・佃煮
をいただきました。

普段は朝食べないのに旅館の朝ごはんのだし巻き卵が好きでw旅先では朝ごはん必ず食べます!
ていうか、だし巻きだけ食べればいいやん?って、それは無理なんです〜。旅先で食欲も開放的になっちゃってるのでこれでも自分で自分を褒めたいくらいなんですw


パンもあったけど、そこは抑えて腹5分目くらいで終わっときました。
SAで美味しいもの食べるかもしれないのでw(←おい)


で、帰りのSAでやはり買い食いw
SA内商品で評判1位らしいコロッケが揚げたてだったら買うでしょう!!
コロッケとか高脂質・高糖質・高GIなもの普段は滅多に買わないけど旅行中は後悔なく楽しみたいので食べちゃいます。

家族が大量に買って勧められるままに2個弱食べました( ̄▽ ̄)

その代わりアイスコーヒーは無糖・クリームやミルクもなしで。

一泊なので夜ごはんは帰宅していつも通りのごはんを作って食べました。
やっぱり自分のごはんが落ち着くww安定のサーモンハラスw


夜ごはんまでにお腹がすいて、間食に100%カカオのチョコレートとどら焼き1/4。これで100kcalちょっとかな。
高カカオのチョコレートはポリフェノール豊富で腹持ちもいいので夜ごはんまでの繋ぎにちょうど良い。

トータルするとカロリーオーバーでしょうが、たまにこのくらいオーバーしてもその後普段通りに過ごせば、2.3日で戻ります。

食べ過ぎた翌日は
◉水分(温かいお茶や白湯がベスト)をたくさん飲む
◉脂質、糖質取り過ぎた分、気持ち控えめにしてその分タンパク質、野菜を多めに摂る
◉浮腫みを軽減させるためカリウムを積極的に摂る(トマトジュースがオススメ!)
◉早寝早起き、ダラダラしない

を心がけると戻るのも早いと思います^ ^
食べたものがすぐに脂肪に変わるわけではなく、体重増加の原因はほぼ浮腫みなので、浮腫み撃退がキーポイントです^ ^




↓ランキングに参加しています^ ^
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村